仕事と人を知る

統括管理職

統括管理職は複数店舗の運営管理を行う仕事をしています。
店舗を巡回し売り場のチェックや数値状況の分析を行い、店舗のアドバイスを通じた店長やアルバイトさんの育成も行っています。
ローソンでは毎週多くの新商品が発売され、キャンペーンがありますので漏れがないように綿密に打ち合わせし、執行管理も行います。
また店舗だけでなくローソン本部との情報共有も重要な役割です。
意見交換・情報収集・情報提供・課題共有等をスムーズに行い、組織がローソン本部と共に成長できる為のパイプ役を担っています。

1日の流れと1週間の流れ

店長職

店長職は1店舗の運営管理を行う仕事をしています。
何より「地域のお客様」「働いている従業員」に愛されるお店作りをする事が重要で、商品「Quality」・接客「Service」・清掃「Cleanliness」の3つの軸を中心に、商売の原則である「人・物・お金」を効率良くコントロールし店舗経営していきます。
店長職の醍醐味はクリスマスや恵方巻き等のイベントの店内装飾、販売目標達成に向けたミーティングなどを通じてお客様とふれあい、仲間とふれあい、共に成長していく事です。
楽しく、時に厳しく店舗切り盛りし、責任者として活躍していきます。

1日の流れと1週間の流れ

多様なキャリアプラン

Fusion'zでは、多様なステップアップで自分だけのキャリアアップが可能です。
店長から統括へのキャリアアップを実現している社員もいれば、企業内起業、新規事業やプロジェクトへの参加等、新たなステージで活躍するキャリアプランを選択する社員もいます。